みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
盆踊り大会
大津茂地区盆踊り大会に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
昨年から参加させて頂いていますが今年はオープニングから参加
できました~
しかし、まさかの雨・・・テント下に一時避難!
それがまさかの特等席で雅楽(魚吹八幡神社宮司)、
太鼓を間近で観ることができました
雅楽
オープニング終了後は雨も止み、かわいい園児の踊りや
輪投げを楽しみ、バザーにも参加してきました
29年盆踊り
今日は暑かった~でもそれ以上に楽しかった~
祭りは良いですね~
祭りと言えば大津みやび野ホームでも8月12日(土)、19日(土)に夏祭りを開催します。
またご報告させていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2017/07/29 20:09] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
紫陽花ドライブ
皆さまこんにちは!蒸し暑い日が続いておりますが
皆様お変わりありませんでしょうか。
私は立っているだけで、汗をかいております・・・
熱中症や食中毒に注意する季節ですので体調管理には
十分に気をつけて過していきたいと思います。
そんな中みやび野ホームでは紫陽花ドライブ、つくしの会様との交流会等
暑さに負けず頑張っていまーす(=゚ω゚)ノ

6月下旬
御津町へ紫陽花ドライブへ行ってきました。
色鮮やかに満開に咲いていました。
平成29あじさい
平成29あじさい2
つくしの会様との交流会
歌に踊りにマジック、南京玉すだれと会場を沸かしてくださいました。
また元気を頂いたように思います。ありがとうございました。
つくしの会
つくしの会2

[2017/07/03 17:54] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
大津みやび野ホーム家族会総会
皆様こんにちは!本日、大津みやび野ホームにて家族会総会を行いました。
お忙しい中、たくさんの家族様に参加して頂き終えることができました。
ありがとうございました。またこの一年宜しくお願い致します。
29年家族会総会

総会終了後は家族様との親睦を深める意味でバーベキューを行いました。
天候にも恵まれ、暑かったです一人異常な汗をかく私でした。。。
みやび野ホームでは初めての試みであり不安もありましたが、わきあいあいと
家族様が率先し焼いてくださり、私もお腹いっぱい頂きました(*゚Q゚*)
BBQ
BBQ2
BBQ3
↑写真は鮎です!!
お肉はもちろん、魚介、野菜どれも美味しく頂きました。
近隣のお店も急な対応でも快く協力して頂きました。ありがとうございます\(^o^)/
BBQ最高~本当に楽しかった~ 今回参加が難しかった家族様も是非次の機会に宜しくお願い致します。
また6月14日は入居者様と楽しむ予定にしています。天候に恵まれることを願います!
[2017/05/20 19:57] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見会
ご無沙汰しており申し訳ありません。
新年度もスタートして1ヶ月が過ぎ、ゴールデンウィークは皆様
どうお過ごしでしょうか(。>ω<。)ノ
4月は桜ドライブに行ってきました
満開時期を狙い、夢前川沿いをドライブ!車で走ると間近に
見ることもでき良かったです。

厨房職員も腕を揮ってくれ、4階テラスにてお花見弁当を皆様で頂きましたp(*^-^*)q29お花見弁当
みやび野特製お花見弁当
美味しいと好評でしたよ♡♡
29お花見会
テーブルにお花を飾りみなさんで楽しみました。
ミックスジュースとデザートもあり満足して頂いた様子でした。

4月から職員異動、新任職員も着任しております。
皆様今年度もどうぞ宜しくお願い致します。
炎の相談員は変わりありません!!よろしくお願いしますo(≧ω≦)o
[2017/05/04 20:40] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポップサーカス
2月11日から姫路東特設大テントにて開催されている
ポップサーカス姫路公演に参加しました。
ポップサーカス2
ジャグリング、アクロバット、空中ブランコを目の前で見る事が
出来ましたよo(^▽^)o
間近でみることができ、迫力もあり2時間公演でしたが、あっというまに
時が過ぎました
ポップサーカス
お腹も空いたし、姫路城の前を通って、青山にある播磨の里に行きました。
エビフライ、ハンバーグ、天ぷら、蕎麦、とんかつ
お腹も空いてたので好きなものを選んで、お腹いっぱい、心も体も満足で
帰ってきました(*σ´Д`*)
[2017/03/13 18:49] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR