みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
皆さんへのお知らせ
大津みやび野デイサービスセンターでは平成29年11月6日(月)~11日(金)の6日間で
大津みやび野交流会」を開催します。
日頃からデイサービスセンターを利用されている皆さんが作成されている「作品」を中心に各種福祉用具も展示し、地域との交流も持ち、大津中学校の生徒の皆さんの作品も展示します。
ミニ講座もあったり、喫茶コーナーも予定していますので、皆さん気軽にお越しください。
HIMG7370_convert_20171002180602.jpg
また、お問い合わせがありましたら、大津みやび野デイサービスセンターへとご連絡ください。
皆さん、お待ちしております。
[2017/10/02 18:21] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
敬老の日
本日9月18日は敬老の日。本日も皆さん元気にデイサービスへ来所されています。
昼食は厨房の職員さんからのメッセージがあり、赤飯天ぷらを美味しくいただきました。
CIMG1222_convert_20170918154933.jpg
「美味しかった」「これ、持ってかえろ」と皆さん喜ばれていました。
また、午後よりは「右扇会」の踊りを見学しました。
普段とは違ったイベントに皆さん釘いるように見学されていました。
CIMG1197_convert_20170918155026.jpg
CIMG1217_convert_20170918154957.jpg
「よかったで~」「写真とったらよかった」など皆さん楽しまれていました。
これからも皆さん元気にデイサービスに来て下さいね。
[2017/09/18 16:01] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス会
皆さんメリークリスマスです(^-^)/
寒さ厳しいですが体調崩されていないでしょうか?
インフルエンザも流行しているとのことで・・・皆さんお気を付け下さいね。

さて、デイサービスでは今週1週間、クリスマス会を行いました。
お菓子つかみやカラオケ大会などを行いました。
また、ボランティアの方がよさこいや楽器の演奏を披露して下さいました。
クリスマス会
クリスマス3
↓職員一同(管理者、生活相談員込み)も仮装して頑張りました(=゚ω゚)ノ
さて‼管理者はどこでしょう?
クリスマス会2
皆さんからも「かわいいー」とお褒めの言葉を頂きました(笑)
利用者皆さんが楽しんで頂けたようでよかったです(^∇^)
[2016/12/24 19:18] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和太鼓交流会
良い天気で、外に外出したいと思うほどですが、本日は大津みやび野デイサービスで和太鼓の交流会がありました。
皆さん、普段は感じることができない大きな太鼓の音色や笛、詩吟などを楽しまれていました。
和太鼓交流会1
和太鼓交流会2
最後には職員も含めた皆で太鼓を叩かせていただけ、間違えないようにと恥ずかしさもありましたが、大変良い経験になり楽しめました。
[2016/03/30 18:37] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかん湯
寒さも厳しくなりました。
大津みやび野デイサービスセンターでは皆さんに入浴時、気分も楽しんでいただきたいと考え、「みかん湯」を行いました。
お湯で温まったみかんから、ほのかな香りがして皆さんリラックスしていただけたようです。
みかん湯
これから更に寒くなりますが、皆さん風邪など体調を崩されないよう大津みやび野デイサービスセンターに来て下さいね。
[2015/12/15 11:31] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR