みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
コスモスドライブ
すっかり日が暮れるのも早くなりましたね~(*゚Q゚*)
昨日は綺麗な夕日もみることができました。
みやび野ホームでもコスモスドライブに行ってきました
コスモスドライブ3

コスモスドライブ
馬場地区にあるコスモス畑 花の育成にご協力!!
一面のコスモス畑に「綺麗な~」と、はなうたも唄いながら気分も上がりました
コスモスドライブ2
一緒に散策しコスモスを摘みましたo(^▽^)o
コスモスドライブ4
帰って早速、花瓶に生けていただきました。
ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪
また行きましょうね(∩・∀・)∩ キャー
[2017/10/12 18:40] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
敬老会
『敬老の日』皆様おめでとうございます
本日は敬老の日ということで米寿、白寿のお祝いさせて頂きましたv(o゚∀゚o)v
記念品としてキャンパス生地のプリント写真にしました~
気に入っていただけるか心配でしたが。。。
嬉しい表情で見て頂けていたようで、お部屋に飾らさせてもらいますねW(`0`)W
米寿の方は黄色チャンチャンコ、白寿の方は白色チャンチャンコでパシリ
またお楽しみにしていて下さいね~
敬老会
敬老会②
本日は特別メニューにて用意!赤飯、天ぷら、無花果、お饅頭と用意させていただきました。
お昼からは右扇会様との交流会で歌や踊りを楽しみました。
また来年も来て頂ける約束もしましたので皆様も来年一緒に過しましょうね~
[2017/09/18 19:03] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
みやび野風船バレー
朝晩は涼しく過し易い季節になってきました。
しかし日中は気温も高く食中毒もニュースになっています。
皆様体調管理には十分に注意してお過ごしください!!
「スポーツの秋」ということで、みやび野でも風船バレーが再開されました・・・|д゚)チラッ
世間ではグラチャンバレーも開幕していますが、みやび野も負けていませんよ~
檜ユニットVS柊ユニットの対戦でした!!
風船バレー
風船バレー2
檜ユニットの勝利で終えました~お疲れさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勝負の後は栄光をたたえながら、楽しく茶話会をしました。
バレーでは真剣な表情を見せ、
茶話会では穏やかな表情(表情が良すぎてブログには載せることが出来ません・・・)で過していただきました。
[2017/09/14 19:06] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
サマー!!フェスティバル!!
皆さん、こんにちは。裏相談員です
わたくし、普段は表には決して出ない日陰の存在で、裏の力を駆使して活動しています。
そんなわたくしがどうしてこのように皆さまの目に触れるような形で出てきたのか、、、、。
それは表の相談員がブログ更新をさぼっているからです
大津みやび野ホームでは8/12と8/19に夏祭りを行いました。そのような格好のブログネタがあるにも関わらず、ブログの更新が止まっているのでいてもたってもいられず、こうして出てきたわけです
そろそろ表と裏の交代時期ですかね。彼には裏へ回ってもらいましょうか。フフフ、、、
もう8月も終わりに近づいてきていますが、上でも述べた通り今年も2回夏祭りを行いました。
2階フロアと3階フロアで分けて毎回実施しております。
準備も少しずつ進め、なんとか夏祭りのイベントらしく仕上げました。
こんな感じです
P1050450_convert_20170825135046.jpg
P1050443_convert_20170825135448.jpg
P1050441_convert_20170825135232.jpg
P1050440_convert_20170825135526.jpg
P1030683_convert_20160822105347.jpg


CIMG4280_convert_20170825140954.jpg

暗くてよく見えませんが、この浴衣を着た方はきっと男前です!!   キタ━(゚∀゚)━!
今回の夏祭りはユニット対抗歌合戦を行いました
各ユニットの職員が趣向を凝らして頑張っていましたよ。
その様子はこんな感じです。
CIMG4360_convert_20170825141258.jpg
CIMG4295_convert_20170825135915.jpg
CIMG4348_convert_20170825141128.jpg


CIMG4299_convert_20170825151505.jpg
上のダンボール人間は何?意味不明  (|| ゚Д゚)トラウマー
ちなみにこの写真で浴衣を着ている男性がブログ更新をサボった表の相談員です! 悪い顔しています  ( ´,_ゝ`)プッ
夏祭りは大きな事故もなく無事に終えることができて良かったです
すぐに秋がやってきますが、良い夏の思い出が出来ました。
次はクリスマスに向けて頑張りましょーー!!

表の相談員はいなくなってるかもしれませんがね

[2017/08/25 15:13] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
盆踊り大会
大津茂地区盆踊り大会に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
昨年から参加させて頂いていますが今年はオープニングから参加
できました~
しかし、まさかの雨・・・テント下に一時避難!
それがまさかの特等席で雅楽(魚吹八幡神社宮司)、
太鼓を間近で観ることができました
雅楽
オープニング終了後は雨も止み、かわいい園児の踊りや
輪投げを楽しみ、バザーにも参加してきました
29年盆踊り
今日は暑かった~でもそれ以上に楽しかった~
祭りは良いですね~
祭りと言えば大津みやび野ホームでも8月12日(土)、19日(土)に夏祭りを開催します。
またご報告させていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2017/07/29 20:09] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR