みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
ありがとうございました!
皆さん、こんにちは

大津みやび野デイサービスでは、明日が今年の最終日となります。つまり仕事納めです。

新年は1月4日より通常営業いたします

年が明ければ「通常規模型」も開設して丸1年を迎えます

平成24年11月1日に認知症対応型が、平成25年1月4日より通常規模型がオープンしましたが、気が付けばあっとい

う間に1年が経とうとしています

ゼロから始まりましたが、今では毎日多くの方々に利用して頂き、本当に賑やかな声が響いております

まだまだ足りない部分も多いと思いますが、皆さんが少しでも有意義な時間を過ごしてもらえるよう来年も頑張っ

ていきます

今年一年ありがとうございました  来年もどうぞ宜しくお願い致します
[2013/12/27 14:53] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ボランティアの皆さんと
おはようございます
昨日は、毎月施設まで足を運んで下さる大正琴グループ「東芝琴姫会」の皆さんが一年の最後という事でたくさんの方々が来て下さり、大正琴の演奏会をして下さりました
HIMG0423_convert_20131220080358.jpg
総勢16名の皆さんが演奏をして下さり、それだけでなく花笠音頭なども披露してくれました
IMG_2170_convert_20131220080025.jpg
しかもしかも、琴姫会の皆さんから利用者の皆さんへと素敵なプレゼントも頂いちゃいました
IMG_2202_convert_20131220080044.jpg
IMG_2201_convert_20131220080101.jpg
お礼にというわけではないですが、最後にボランティアの方々と利用者の皆さん一緒になってお茶を楽しみました
HIMG0452_convert_20131220094843.jpg
世間話などにも華が咲いていたようで、すごく賑やかでほっこりした時間を過ごせる事ができました。
琴姫会の皆さん、来年もどうぞ宜しくお願い致します
[2013/12/20 09:57] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆の者、討ち入りじゃ!!
皆さん、こんにちは
先週の土曜日12月14日で赤穂浪士の討ち入りの日でした
赤穂では毎年義士祭がおこなわれ、大変賑わっておりますが、今年は認知症対応型の皆さんで見に行って来ました。
IMG_2125_convert_20131216132005.jpg
すごい人数の見物客に圧倒されながらも、俳優の松平健さん扮する大石内蔵助を見ることができました。
IMG_2134_convert_20131216131937.jpg
やはり日本を代表する俳優さんで、独特のオーラと雰囲気がありました
実は私も赤穂浪士のファンで、年末などにテレビで放送する「忠臣蔵」はよく見ていました
何百年たっても語り継がれる歴史って凄いですよね
[2013/12/16 13:28] | みやび野デイ(認知症対応型) | トラックバック(0) | コメント(0) |
見納め?の紅葉
こんにちは~
気が付けば師走!あっという間ですね
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。
さてさて、通常規模型では、安富にある安志神社へ出かけてきました
来年の干支である午が大きく飾られていました。
HIMG0366_convert_20131206175344.jpg
また、見事な紅葉も間近で見る事ができ、今年はこれで見納めになるかなぁと皆で話しました
HIMG0378_convert_20131206175402.jpg
HIMG0382_convert_20131206175420.jpg

[2013/12/06 18:01] | みやび野デイ(通常型) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR