みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
夏まつり
大津みやび野ホームにて夏祭りを開催致しました。限られたスペースではありましたが
参加者全員で盆踊りも行いました。「播州音頭」を聴き懐かしむ方もおられ良かったです。
よさこい
8日にはよさこい純大恋が若いパワーで会場一体盛り上げてくれました!入居者様もパワーをもらいました。
夏祭りクイズ
22日はテーブル対抗クイズ大会!優勝目指し入居者様、御家族様、スタッフで話合い盛り上がりました
ゲームコーナーにて記念写真、ボールすくい、射的も設置
みなさんと過ごした夏のひと時またひとつ思い出が増えました
[2015/08/25 16:40] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
そうめん流し パート2
まず初めに、前回のブログ内容に間違いがありました。そうめん流しは8/17から21日まで実施しましたので5.6.7というのは間違いでした。
さて、本日まで雨も降らず、予定通りそうめん流しを実行でき、大変良かったです。参加された皆さんも大変喜ばれていました。
そうめん流し平成27年2

今回、そうめん流しは竹の上をそうめんが流れるだけでなく、麺つゆを入れる器も竹で作った物を使いました。
そうめん平成27年
また、今後も季節にあった行事ごとを実施し、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。
[2015/08/21 19:13] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の風物 そうめん流し
といえば「そうめん流し」ということで、大津みやび野デイサービスセンターでも今週の月曜日から金曜日までそうめん流しを実施しています。夏の風物詩として皆さん、暑くてもベランダに出られ、そうめんが流れてくるのを待たれています。
そうめん流し 平成27年
今週はあと5・6・7と3日間予定していますが、今日みたいに雨が降らないことを願っています。
[2015/08/18 18:37] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
網干川まつり
8月6日網干川まつりが開催され、大津みやび野ホーム4階にて夏の風物詩花火の鑑賞会をしました。
4階なので見晴らしも良く、冷房完備で隠れスポットですよ。
「きれいな~」入居者様のお声も聞かれ、夏のひと時を過ごせました。
花火をカメラに残そうと努力はしましたが限界・・・その分笑顔の花火は刻まれました。
来年も見れたらいいな~
[2015/08/10 20:23] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR