みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
和太鼓
今日は本当に冷えましたね~
午前中に雪のような雨のようなパラパラ・・・皆様お変わりありませんでしょうか?
そんな中、今年最後となる交流会を実施しました。
和太鼓
力強い太鼓の音!!体の芯まで響きわたりましたね~((((;゚Д゚)))))))
詩吟、笛も披露してくださり、以前詩吟をされていた方はマイクを持ち
吟じてくれました。さすがです☆☆☆
和太鼓2
演奏会が終わると、待ってました。みんなで太鼓を叩こうのコーナー!!
勝手にコーナーを作りました!笑   回数も多くして頂きました(。-_-。)
バチを握ると皆様表情が、凛々しく変わりましたね。。。
リズムもばっちり!!
今年一年の締めくくりに、心も体もスッキリしました。
[2016/12/28 21:34] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス会
皆さんメリークリスマスです(^-^)/
寒さ厳しいですが体調崩されていないでしょうか?
インフルエンザも流行しているとのことで・・・皆さんお気を付け下さいね。

さて、デイサービスでは今週1週間、クリスマス会を行いました。
お菓子つかみやカラオケ大会などを行いました。
また、ボランティアの方がよさこいや楽器の演奏を披露して下さいました。
クリスマス会
クリスマス3
↓職員一同(管理者、生活相談員込み)も仮装して頑張りました(=゚ω゚)ノ
さて‼管理者はどこでしょう?
クリスマス会2
皆さんからも「かわいいー」とお褒めの言葉を頂きました(笑)
利用者皆さんが楽しんで頂けたようでよかったです(^∇^)
[2016/12/24 19:18] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス会(3階)
メリーメリークリスマス
無事に3階フロアのクリスマス会が終わり、
大津みやび野ホームのクリスマス会を終えることができました。(^∇^)ノ
前回のブログでは3階の方には内緒にしたく簡単に紹介をしましたが、
今回は全容を・・・
クリスマス会挨拶
まずは、家族会代表挨拶、施設長挨拶!!
クリスマス会乾杯
みなさんでカンパーイ
クリスマス会弁当
調理員さんも腕を揮ってくれましたよ。おいしいと好評でした~
クリスマス会箸
大津みやび野デイサービスの方が作ってくれました。
正しく、みやび野全体でのクリスマス会でした。
サンタ登場
サンタ登場で皆様の所へプレゼントを届けにいくことができました。
ユニット対抗
①炭酸早飲み②長さ当て③バランスボール の3種目でユニット対抗戦を行いました。
職員はユニットの為体を張り、入居者様、家族様は一生懸命応援をしてくださいました。
抽選会
お楽しみ抽選会!!
最後はスライドショーで一年の振り返りを行いました。
無事に終えることができ本当に良かったです。まだまだ至らないことが多っかたと思いますが
これからも皆様が笑顔で過ごすことが出来るよう職員一同努力していきます。
みなさま本当にありがとうございましたo(^▽^)o
[2016/12/17 21:10] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス会(2階フロア)
メリークリスマス!!
と、先日ひと足お先に2階フロア、入居者様、ご家族様とクリスマス会を行いました。
クリスマス会
今年の余興は、職員が体を張りユニットの為戦いました。
コーラ一気飲みでは、大本命の職員が。。。
まさかのチビチビ飲みに会場爆笑の渦に包まれました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
クリスマス会2階コーラ
バランスボールを使い、耐久戦!!
会場からも声援が飛び、頑張れました(∩・∀・)∩ キャー
2階バランスボール
今年もたくさんの家族様にもご参加して頂きありがとうございました。
無事開催できたことを嬉しく思います。
17日は3階フロア入居様対象に行います。はりっきっていきましょう!!
[2016/12/12 19:46] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR