みやび野日記
社会福祉法人やながせ福祉会の大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンターの日々の記録です。
敬老会
『敬老の日』皆様おめでとうございます
本日は敬老の日ということで米寿、白寿のお祝いさせて頂きましたv(o゚∀゚o)v
記念品としてキャンパス生地のプリント写真にしました~
気に入っていただけるか心配でしたが。。。
嬉しい表情で見て頂けていたようで、お部屋に飾らさせてもらいますねW(`0`)W
米寿の方は黄色チャンチャンコ、白寿の方は白色チャンチャンコでパシリ
またお楽しみにしていて下さいね~
敬老会
敬老会②
本日は特別メニューにて用意!赤飯、天ぷら、無花果、お饅頭と用意させていただきました。
お昼からは右扇会様との交流会で歌や踊りを楽しみました。
また来年も来て頂ける約束もしましたので皆様も来年一緒に過しましょうね~
[2017/09/18 19:03] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
敬老の日
本日9月18日は敬老の日。本日も皆さん元気にデイサービスへ来所されています。
昼食は厨房の職員さんからのメッセージがあり、赤飯天ぷらを美味しくいただきました。
CIMG1222_convert_20170918154933.jpg
「美味しかった」「これ、持ってかえろ」と皆さん喜ばれていました。
また、午後よりは「右扇会」の踊りを見学しました。
普段とは違ったイベントに皆さん釘いるように見学されていました。
CIMG1197_convert_20170918155026.jpg
CIMG1217_convert_20170918154957.jpg
「よかったで~」「写真とったらよかった」など皆さん楽しまれていました。
これからも皆さん元気にデイサービスに来て下さいね。
[2017/09/18 16:01] | デイサービス共通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みやび野風船バレー
朝晩は涼しく過し易い季節になってきました。
しかし日中は気温も高く食中毒もニュースになっています。
皆様体調管理には十分に注意してお過ごしください!!
「スポーツの秋」ということで、みやび野でも風船バレーが再開されました・・・|д゚)チラッ
世間ではグラチャンバレーも開幕していますが、みやび野も負けていませんよ~
檜ユニットVS柊ユニットの対戦でした!!
風船バレー
風船バレー2
檜ユニットの勝利で終えました~お疲れさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勝負の後は栄光をたたえながら、楽しく茶話会をしました。
バレーでは真剣な表情を見せ、
茶話会では穏やかな表情(表情が良すぎてブログには載せることが出来ません・・・)で過していただきました。
[2017/09/14 19:06] | 大津みやび野ホーム(特養) | トラックバック(0) | コメント(0) |
外出支援~鹿嶋神社へ
通常規模型デイサービスでは毎月外出支援を実施していますが、9月は高砂の鹿嶋神社へと出かけています。
皆さん「懐かしいな」「久しぶり」などと話され、お参りをされていました。また、真新しい休憩場があり、お茶をしました。
通常デイ鹿嶋神社
お参りで歩きすぎて疲れましたが、ちょうどよい休憩場でした。
通常デイ鹿嶋神社2
今後も外出支援やイベント、行事をした際にはお知らせしたいと考えています。よろしくお願いします。
[2017/09/14 15:51] | みやび野デイ(通常型) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター

Author:大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
大津みやび野ホーム・大津みやび野デイサービスセンター
〒671-1146
姫路市大津区大津町1丁目31-111
(ホーム)TEL 079-236-7760 
(デイ) TEL 079-236-7750
     Fax 079-236-3180

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR